生活支援ハウスうらら館とは

生活支援ハウスうらら館施設画像

■ 生活支援ハウス うらら館 市の委託事業定員13名

家庭では自立することに不安があり、家族の援助を受けることが困難等の高齢者が安心して健康で明るい生活を送ることができるように生活を見守るスタッフがおりますので、もしもの時も安心です。((原則60歳以上の自立又は要支援の方))

うらら館ニュース

✿花壇畑✿

大根の収穫と大根すり作り

花壇

✿花見✿

桜の花づくり

ひなまつり

*・☆巻き寿司食べました~☆・*

♥バレンタインデー♥

蕪の収穫

おかき作り

ニュース一覧

サービスの特色と特長

室内全景 お部屋にはTVもあり、皆自分の好みにあった飾り付けをしています。収納スペースもしっかり確保されていますので、外出用のおしゃれ着もストックしておけます。
自炊用のキッチンも設置してありますので、利用者自身でお料理したり、好きなときにお茶を楽しんだりすることができ家庭的な雰囲気が味わえます。
まさに一人暮らしのアパートの一室のような感じです。外出・外泊も自由です。
食堂ホール 食堂ホール
見晴らしの良い食堂は、入居者どうし、また介護スタッフとゆっくり語り合えるコーナーです。
おいしい食事で毎日を楽しく彩ります。
和室 レクリエーション
和室 レクリエーション
介護予防に繋がる、リハビリ、ゲーム等を行っております。
団らんスペース 緑の中庭
見晴らしの良い団らんスペースもあります。 自分たちで洗濯したものを気持ちよく干せる緑が綺麗な芝の中庭。

一日の流れ

午前 午後
7:30
10:00
10:30
12:00
朝食
バイタルチェック
お茶・リハビリ
昼食
14:30
15:00
17:30
レクリエーション
ティータイム
夕食
● 入浴 (月・水・金)・(火・木・土)の方 それぞれ週3回
● 資料請求・見学など詳しくはコチラ ● 利用料金知りたい方はコチラ
ご質問・資料請求・見学案内入力フォーム 利用料金のご案内