ひなもり園とは

ひなもり園施設画像

■ 特別養護老人ホーム 定数85床

常時介護を必要としながらも、在宅では十分な介護を受けることが困難な要介護度認定者の方に、安心して生活していただけるように、24時間体制で身の回りのお世話をさせていただく老人福祉施設です。

■ 短期入所生活介護(ショートステイ) 定数12床

在宅老人の介護者が介護できない状況にある時や、介護者の負担軽減のために短期間施設で生活していただきます。

ひなもり園ニュース

いたるところに”雪だるま”が現る!!

小林市初”子育てサポート企業 ”に認定されました!

「ひなもり園だより 平成28年新春号」 を発行しました☆

社会福祉法人の情報公開について

一般事業主行動計画(H27.11.1~H29.3.31)

“ミニ”運動会!

一般事業主行動計画(H25.4.1~H27.10.31) 

敬老会を開催しました

“おかげさまで40周年”ひなもり園地域交流夏祭り

七夕を前に飾りつけ☆彡

ニュース一覧

サービスの特色と特長

いつも笑顔がモットーの職員
利用者の方々にいつも気持ちよく快適にすごしていただくために、明るくハキハキと元気よく笑顔をもって接することを心がけています。
特別なサービスではありませんが、最も大事なことだからいつも笑顔と雰囲気を大切にしながら全ての利用者、家族の方々と接しています。
居室の例 洗面台
居室の例(2人部屋) 洗面台
喫茶室風景 週に一度、喫茶室で行う家族との団らんは、利用者が心待ちにしている時間です。
喫茶室はご家族の方だけで落ちついて面会をしていただくためのスペースです。
飲み物のご提供も行っております。
普段の喫茶室は、利用者がカウンターに車いすで乗り付けることができ、楽しいひと時をお過ごしいただけます。
食堂風景 園では、利用者の健康状態や咀しゃく力等に合わせた食事を提供し医師や看護師、介護士などと協力して利用者の健康を保っていく栄養ケアマネジメントを行っております。
利用者様に「おいしい」と言っていただくと厨房スタッフも笑顔になります。
多目的ホール風景 食堂・多目的ホールで、誕生会などのイベントも行っております。

一日の流れ

午前 午後
7:30
10:00
10:30
12:00
朝食
バイタルチェック
お茶・リハビリ
昼食
14:00
14:30
15:00
17:00
バイタルチェック
レクリエーション
ティータイム
夕食
● 温泉入浴 (火・金)  特浴 (月・木)
● 資料請求・見学など詳しくはコチラ ● 利用料金知りたい方はコチラ
ご質問・資料請求・見学案内入力フォーム 利用料金のご案内