デイサービスとは

デイサービスイメージ画像

■ デイサービス 定員50名

営業日 月曜〜土曜(日曜・年末年始12/31〜1/2を除く)

在宅のご高齢の方々に日中デイサービスにお越し頂き、あたたかな雰囲気の中で、天然温泉での入浴や管理栄養士による栄養バランスを考えた食事、また余暇活動や電気治療器などのサービスを提供し、心身ともに健康的に過ごしていただく通所介護施設です。

デイサービスニュース

ヤクルトセミナー

5月のカレンダー作り

4月生まれの誕生会♪

花見

誕生会

桜の工作

節分の豆まき

節分準備

デイサービスの増改築工事を開始しました

書初め

ニュース一覧

サービスの特色と特長

食事風景 食事
利用者と介護士とのコミュニケーション、利用者に合った食事作りを心がけています。あらかじめ利用者の好き嫌いを伺っておいて、共通の献立を利用者一人ひとりの好みに合ったものへと調整しています。

栄養のバランスを考えながら、全ての利用者が美味しく食事をとっていただけるよう配慮しています。

大浴場デイサービスをご利用いただいてる利用者の方々に最も人気があるのが、天然温泉の入浴です。

デイサービスの温泉はナトリウム−炭酸水素水塩泉の天然温泉で、みんなで入れる大浴場となっております。利用者同志和気あいあいで入浴を楽しんでいただくことで、心身状態の維持・向上を図ります。

電気治療器日常生活の機能訓練をより効率よく行っていくために、デイサービスでは、各種電気治療器も用意しています。

一日の流れ

午前 午後
8:00

9:30 

 

11:30

ご利用者のお迎え

バイタルチェック

電気治療・お茶・温泉入浴

昼食

14:00

15:00

15:30

レクリエーション

ティータイム

ご利用者お送り

● 資料請求・見学など詳しくはコチラ ● 利用料金知りたい方はコチラ
ご質問・資料請求・見学案内入力フォーム 利用料金のご案内